【反論】大場大先生のブログに関して;小林麻央さんのプライバシーを売った医師に告ぐ

いつものように私の発言はマゼンダで. この際,富永医師が麻央さんの病状に言及したことの道義的問題について,わたしは触れておりませんのであしからず. それと.わたしはもともと麻央さんの件に言及するつもりはなかったので,全く […]... Read More

【医療界のMr.マリック】浜松医科大学医療法学教授医師兼弁護士大磯義一郎【ダブルライセンサーなんてこの程度】

みなさま,こんばんわ. わたしが一番好きでないのは,この人かもしれません. 上昌広先生はいかにもギラギラしてて,まだ判りやすいので.(笑) あ!そういえば,わたし,先日上先生に会いましたが,口もきいていません! 大磯先生 […]... Read More

雑感:岐阜、医療ミス:69歳死亡 中津川市民病院、患者遺族と2200万円和解

わたし,意外に麻酔科標榜医を持っているんです. そのトレーニング中に,経験あります. よその病院から冠動脈造影中に心タンポナーデになって運ばれてきた症例の開胸術. カテ先がウェッジしてるのを見落として造影してしまい,冠動 […]... Read More