InstagramInstagram

【 在宅診療 】 頻脈性心房細動発作も在宅でお薬の点滴投与できちゃいます!

おはようございます.

昨日の夜は,なにげに在宅で
頻脈性心房細動の治療にジゴキシンを点滴投与しました!
発熱などがあると急に悪くなることあるんですよね~.

嫌な予感がして,往診バッグに注射いっぱい入れてたので,ありました!
こんなに注射製剤をいろいろたくさんの種類もってお出かけする在宅医は,なかなかいませんよ!
わたし,凝り性なんで.
で.投与して楽になっています.

こんなことやる在宅クリニック,なかなかないですよ.(キリッ
心電図もちゃんとみながらです (^_^ゞ

病院でできることは在宅でできるんです.
手術室とか集中治療室と言った設備が必要な手技は無理ですが.
やる気の問題ですよね.

在宅だからテキトーに診療していいなんて
わたしは思わないです.
患者さんが楽そうになったのを見て,うれしいです.

それに.

自宅って,おちつくいい環境なんですよね.

何時もいる場所.

無機質な非日常空間である病院に行きたくないという人たちは意外にたくさんいます.

病院じゃないと治療できないという思い込みもありますよね.

わたしは,限界に挑戦するのが大好きですから,つい,奮闘しちゃいます (*///∇///*)
プロなので.

今日も元気にがんばるぞー!
それではお仕事に行ってきます (^_^ゞ
みなさまにとって良い一日でありますように.