歌舞伎町の女王vs【偽善の帝王⑤】上昌広【またまた変なこと言ってるよ...】

 

 

楽しみにしている皆様,お待たせいたしました!
あまりに好評につき,本日より独立カテゴリーを作りました!(*///∇///*)

http://www.minerva-clinic.jp/blog/category/%E6%AD%8C%E8%88%9E%E4%BC%8E%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%B3%E7%8E%8Bvs%E5%81%BD%E5%96%84%E3%81%AE%E5%B8%9D%E7%8E%8B/
わたしも意外に忙しいのと
わたしは別にあんな男のストーカーをするつもりはないのですが
変なことばかり言ってる賢くない男が
東大を卒業しているばかりに賢いかもしれないともてはやされているのは
大変疑問で.

なので,異を唱えることにしたのである!!
今日のお題はこれ.ピンクでハイライトした部分がわたしの今日の標的.

「ハフィントンポスト
東大を辞職して
http://www.huffingtonpost.jp/masahiro-kami/resign-university-of-tokyo_b_9677682.html 

新年度が始まった。職場が変わった方も多いだろう。私もそうだ。3月末、東京大学医科学研究所を辞職し、研究室のスタッフとともに、新たに設立した特定非営利法人医療ガバナンス研究所に移った。 

私は47才。残りの医師人生を人材育成に費やしたい。そのためには独立したほうがいいと考えた。

若き医師は、様々な経験を積み重ねることで成長する。私たちがすべきことは、彼らに良い環境を提供することだ。求められる役割は、従来型の医局ではなく、吉本興業に近いと思う。

ただ、このことを大学でやるには限界がある。それはスピードと資金が不足しているからだ。 

(中略) 

幸い、医師はプロフェッショナルだ。患者を診療して、対価を得ることが出来る。サラリーマンと違い、組織を離れても生きていける。 

臨床研究では、新薬や特別な検査を使わない限り、大半の費用は診療報酬で賄われる。基礎研究のように、すべての費用を研究費として調達する必要がない。

このような特性を活かせば、診療をしながら、研究を続けることも可能だ。税金に依存しなくても、若手を育成することもできる。 

医療ガバナンス研究所の理事の一人で、立川・川崎などの駅ナカでコンビニクリニックを経営する久住英二医師も、その一人だ。 

久住医師は、06年から当研究室のスタッフや学生たちとともに新宿駅西口に「コラボクリニック」を開設。約1年間の「社会実験」を通じ、コンビニクリニック運営のノウハウを貯め込んだ。 

その後、08年に立川駅に「ナビタスクリニック」を開業し、現在、常勤11人、非常勤40人の医師が勤務するグループを育てた。 

ナビタスクリニックの売りの一つがワクチン外来だ。これまで、ワクチンや感染症に関する多くの論文を発表し、昨年はネイチャー誌にレターが掲載された。 

(中略) 

私は、久住医師や坪倉医師、さらに各地の志あるリーダーとネットワークを構築することで、若手が成長できる環境を提供できると考えている。 

このような枠組みの中で、医療ガバナンス研究所の役割は事務局だ。関係者が情報をシェアし、有機的な連携ができるようにサポートする。 

事務局は、皆で支え合う。幸いにも、我々の趣旨に賛同する方々から支援の申し出もいただいている。

私は、このような活動を通じ、「官でない公」を作りたいと思う。我々の活動にご興味のある方がおられれば、ぜひ、ご連絡いただきたい。大歓迎である。 

以下,洋美ちゃんの文章です.

ねえねえ.あなたやっぱり本当に賢くないわねえ.
ねえねえ.本当に臨床やったことあるの?
独善的でどうしようもないわねえ.

ねえねえ.あなた療養担当規則って知ってる??
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S32/S32F03601000015.html

(診療の具体的方針)

第二十条  医師である保険医の診療の具体的方針は、前十二条の規定によるほか、次に掲げるところによるものとする。

 診察

 診察は、特に患者の職業上及び環境上の特性等を顧慮して行う。
 診察を行う場合は、患者の服薬状況及び薬剤服用歴を確認しなければならない。ただし、緊急やむを得ない場合については、この限りではない。
 健康診断は、療養の給付の対象として行つてはならない。
 往診は、診療上必要があると認められる場合に行う。
 各種の検査は、診療上必要があると認められる場合に行う。

 ホによるほか、各種の検査は、研究の目的をもつて行つてはならない。ただし、治験に係る検査については、この限りでない。

なのでねえ.
臨床研究であっても,基本的には研究費でまかなう必要があるんですよねえ...
だって,自由診療と保険診療の併用が現行できないので.
基本的には臨床研究をしている期間は,研究費で診療費を賄うことになります.
研究のための過剰診療を防止するという意味があるのです.

ねえねえ.あなたもしかして,療養担当規則知らないの?

ついでに洋美ちゃん,せっかく法学部に学士入学したことあるから教えてあ・げ・る💛
洋美ちゃんのブログでお勉強して,変なこと言わないようになってね!

刑法

(故意)
第三八条 罪を犯す意思がない行為は、罰しない。ただし、法律に特別の規定がある場合は、この限りでない。
 
 重い罪に当たるべき行為をしたのに、行為の時にその重い罪に当たることとなる事実を知らなかった者は、その重い罪によって処断することはできない。
 
 法律を知らなかったとしても、そのことによって、罪を犯す意思がなかったとすることはできない。ただし、情状により、その刑を減軽することができる。

ねえねえ.
あなた本当にすごい人ね.
療担規則も知らずに医者できるのね?
すごすぎて,あなたの発言ネットで見かけるたびに,洋美ちゃんは倒れそうになるわ...

ねえねえ.
あなた何もわからない一般人やマスコミに対してくそ偉そうに発信してるけどさ.
それって,エビデンスもへったくれもそんなになく始末に負えない近藤誠と変わらないんじゃありませんの?

洋美ちゃんには近藤誠とあなたの違いが判らないわ.
それって,洋美ちゃんが頭悪いからなのかしら?
そうねえ.
洋美ちゃんはGNAS遺伝子欠けてるからねえ.
頭のネジ,ないかもしれないしねえ.
突然つながるので,みんな大変よ.

それにしても,研修医とか医学生はだませても
洋美ちゃんみたいな大学院生はあなたには騙されないわ.

ねえねえ.ちょっと,あなたが医者として当然持つべき順法精神さえないということがよく分かったわ.
さすが,自らが法なのね.(*///∇///*)
カミサマですものねえ.

東大ってすごいわねえ.
あ.違う.
東大だからじゃないわ.
だって,わたしの周りの東大男たちは,みんなものすごいもん!
さすが東大って感じでエレガントなのよね.
おバカな洋美ちゃんにあれこれ優しく教えてくれるとっても素敵な紳士たちです.
先日は,某お偉い外科医に,ご鞭撻とか難しい漢字を習いながら書きました.
拝 という字は研修医のころから横棒ずっと3本書いてたけど,去年,私の弁護士の望月宣武先生(東大法学部出身)に4本だと指摘されてしまって....
で.仲田洋美 拝って書くのに素敵な東大男子に見守られて緊張して
大変ついうっかりと,洋美の洋のひつじが横線4本になってしまったわ...
しかもそれを,自分の本の後ろに書いて,某学会理事長に差し上げたというツワモノです (キリッ ←なぜその状況で自慢?! (◎_◎;)

あら.ごめんなさいね.
洋美ちゃんおしゃべりだからすぐ脱線しちゃった.
要するに,わたしの周囲の東大男子たちは,洗練されていて本当にスマートで物腰も柔らかく,落ち着いていて,かっこよくて.

萌え💛萌え💛キュン💛 ってやりたくなっちゃうんだけど.

あなたアロガントよね.
大丈夫よ,
不気味がらなくても.
あなたに向かって萌え萌えキュンって絶対やらないから.

ねえねえ.それにしてもあなた本当に大胆ね?
もっとお勉強したほうがいいわ.

だってあなた教授だったんでしょ?アイン教授でも.
だったら普通は大学院生の私より賢いはずじゃないの?
その上さらに医療政策系の教授だったんだから,関係法規を理解してないなんて最悪じゃないの??????

恥を知れ!!! 喝!!!

ん?
待てよ???
この人は吉本興業を目指しているように書いているぞ???
ん????
んんんんんん???????
待てよ???
洋美ちゃん,やっぱ頭悪いのでわからなくなってきたけど
もしかして上昌広は,やっぱりこうしてわたしに突っ込まれることを予測して笑いを取ろうとしているのか?!
ねえねえ.洋美ちゃん,面白すぎて吉本からデビューしろと散々期待されているんだけど.
もしよかったらコンビ組む?!  それ,きっと受ける~~~~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です